不動産売却も考えたけどしなかった。

http://aosagi.net

HOME

不動産売却も考えたけどしなかった。

不動産売却、土地と家屋って事になるんだけど、父が借金をしたまま入院って時に、脳梗塞だったので、倒れる前とその後では別人のようになってしまってちゃんとした話も出来ない状態で、それでも弟が連帯保証人のハンコを押してたので返さなければならない。任意整理で減額された残金を一括返済って時に、それでもお金が足りなかったのでその時に考えました。

父親の小学校からの友達が不動産会社のお偉いさんだったので相談しましたが、彼の話は売却した場合かなりの税金が持っていかれるって話だったんですよね。正確なところはわからないけど、それならば折角今住む家が有ることだし、新たに家賃を払うとかって事と天秤にかけて考えて、結論として思いとどまりました。

土地売却とかに関する税金の税率って一概には言えないようで、もし今不動産売却を考えてるならば、一度税の専門家、つまりは税理士さんに相談した方が良いようです。結局父が他界し、弟が相続しましたが相続税は発生せず、金額が大きくなければ無理に売らない方が良いかなって印象は有りますね。

札幌不動産売却【ハウスタウン】
札幌の不動産(一戸建てやマンション)売却は北海道最大の大手含む買取業者50社以上が集結した【ハウスタウン不動産無料査定】にお任せください。
http://www.fudosan-k.com/buy/kaitori/

新着情報